fc2ブログ

気まグレちょい釣り日誌

紀南の地磯を中心に近場の海で魚と遊んでいます
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

[ 2017/10/09 ] 磯釣り50~またまた椿でイガミ

体育の日で休み 
早朝から出かけようと思っていましたが、意外と昨晩の疲れが残ってるし
まぁ~どうせイガミ狙いなので それほど慌てなくても大丈夫でしょう
さて、どこへ行こうか?
伊古木地磯、白浜地磯、道中迷いながら・・・ やはり椿地磯に向かいました
AM 7:10  中潮  満潮 8:04  椿地磯イセザキ
171091.jpg 
水没箇所が多数ありますが、なんとか濡れずに到着
3度連続して全く同じポイントで竿出しです(他は先客がいたので)
満潮の時間帯ということもあるのか、思ったよりもウネリがあります 
で、仕掛けを流し始めて20分後にウキに反応があってゆっくりアワセ!


グ~ン グ~ン  モゾモゾとした重量感


171092.jpg 
幸先よく38㎝のイガミ(ブダイ)をGET!です 
ところが、その後は期待したほどウキに反応がありません
しかも 深く入ってからアワセているはずなのに素バリやハリ外れ (-_-;)
20㎝単位で棚を調整しながら根気よく待つしかないようです
まぁ~それでも満潮時(約1時間)までに小さいのも含め3匹釣りましたが
干潮に向かい始めてからはアタリが止まってしまった 
ホンダワラをかじられている様子もないので厳しいです
そのまま何もなく2時間が経過
10時過ぎに やっとウキが動き出したので集中しているとウキが消し込みました

グ~ン グ~ン 意外と良型かも?

まだ40㎝クラスのイガミは残っているんですねぇ~
171094.jpg 
再び時合? という予想は外れたようで続いての反応がありません
雰囲気的には午後からも粘れば追加できそうだったのですが
お土産も出来ているので少し早いのですが AM 11:10 納竿しました
釣果としては減ってきていますが、もう少し楽しめそうですね!
171093.jpg
関連記事
にほんブログ村 釣りブログへ
ども、まいどです。
イガミ、釣れすぎたら冷凍ですか~、40センチ近くあったら食べ応えがあると思うんですが毎回、結構釣れてるんでどうしてるんかなと思いまして…

ああ、海に行きてえなあ~(笑)
[ 2017/10/10 12:41 ] [ 編集 ]
tooruさん こんにちは!
今年はイガミの当たり年でしょうか?
例年よりも楽しませてもらってます
とりあえず冷凍していますが、田辺地域では人気の魚
もらってくれる人も多くあって個人のストックは3匹程度
先約もあって少しプレシャーを感じています(笑)
これからの海はワクワクしますよ~
[ 2017/10/10 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんワです
イガミ釣りも終盤?
これだけ遊ばせてもらったら、いいと思います。
釣れるうちは、遊ばせてもらいましょう(^^)
[ 2017/10/10 22:01 ] [ 編集 ]
重爆撃機さん こんにちは!
釣果は落ちていますが、まだ釣れているようですね
ホンダワラのみだと魚種が限られるので暇な時間も長い
ボウズになったらグレ釣りにシフトするつもりなので
もう少しイガミ狙いで遊びたいと思います!
[ 2017/10/11 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理者紹介

Author:なすびん
・・・・・
196X年10月生まれ

和歌山県の田辺市発~ 
海のエサ釣りがメイン
近場の地磯を中心に
半径50Km内で行動中
釣り技術の向上は諦めて
運を頼みに釣果を求める
平凡な釣行記録です

時々思ったことも記述してます

最新トラックバック
ご訪問感謝!
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別書庫