気まグレちょい釣り日誌

紀南の地磯を中心に近場の海で魚と遊んでいます
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

[ 2017/09/13 ] 大荒れで断念

平日の休み
昨日の午前中は大雨でしたが、本日は晴天
天気予報では波の高さ2m って事だったので釣りの準備
シーズン初のイガミ釣りのため前日に購入したホンダワラを持って出動です
荒れ気味を予想していたので多少のウネリにも強い伊古木の地磯へ(AM 9:00)

が・・・

メチャクチャ荒れています 
なんでこれで波浪注意報が出ていないのか?
それほど残念な状況
波が伊古木大島を超えてくるなんて、台風接近以外見たことないです
179131.jpg
もちろん釣り人の姿などありません
一部、竿出しできそうな場所(名立地磯)もありましたが、北上して白浜地磯へ

AM 9:30 白浜チャボ公園からコミゾレシシハイを眺めています
179132.jpg 
やはり釣り人はいません! つーか、磯に近づけないでしょう
これで完全に諦めました 
田辺湾内に戻れば竿出しも出来たのでしょうが、気持ちが萎えたので帰宅です
週末の連休は台風18号の影響で釣りの方も厳しいでしょうねぇ~
関連記事
にほんブログ村 釣りブログへ
よー、荒れてますね~
荒れ後はイガミとかも開幕ですかね。早く
良い海況になってほしいですね。

今週はちょっと休憩ですね
[ 2017/09/14 12:14 ] [ 編集 ]
tooruさん こんにちは!
予報と全く違う状況に困惑しました
やはり行ってみないとわかりませんねぇ~
泳ぎが下手なイガミは荒れた海は苦手なので
もう少し凪いでからの釣行でしょか!
彼岸の連休に台風が出来ないように願うばかりです
[ 2017/09/14 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理者紹介

Author:なすびん
・・・・・
196X年10月生まれ

和歌山県の田辺市発~ 
海のエサ釣りがメイン
近場の地磯を中心に
半径50Km内で行動中
釣り技術の向上は諦めて
運を頼みに釣果を求める
平凡な釣行記録です

時々思ったことも記述してます

最新トラックバック
ご訪問感謝!
検索フォーム
QRコード
QRコード