気まグレちょい釣り日誌

紀南の地磯を中心に近場の海で魚と遊んでいます
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

[ 2017/09/10 ] 磯釣り45~夜釣り終了しようかなぁ

前回は荒れた海の翻弄されました
今回は波気がなく夜釣りとしては釣りやすかったのですが
連続撃沈を阻止すべく気合を入れて出撃したのに返り討ち 
そろそろ夜のイサギ狙いも終了なんでしょうかねぇ~

9月9日(土)
PM 19:00  中潮  満潮 19:46  白浜地磯 大崎
仕事を終えて出かけるころには日も落ちて暗い中を磯へ向かいます
先客は4名確認できましたが、空いている場所もあったので準備
早速仕掛けを流すと どうも左方向に流れる下り潮のようです
あまりこの流れで良かった記憶がない
そう思っていると ハタンポが掛かってきました 
今回もハタンポ地獄なのか?
ところが、10分後に勢いよくウキが入って重量感が手に伝わります
叩く感触もないので本命に期待をしていましたが、30㎝程のシブダイでした 
1799.jpg
その10分後にアカマツカサが掛かってきたので今回こそは・・・

しかし、沈黙が続きます

ハタンポ以外何も掛かってこない (ーー;)

潮変わりの時間が過ぎても流れが変わりそうな気配は感じられません
右先端で竿出ししていた先客も10時前に帰り支度
この状況に最近釣れていないせいか、オイラも粘り続ける気力が失せました
なので 3連続で本命無しの 納竿です(PM 22:50)
まだ日中は暑いので夜釣り中心になっていましたが、来週はイガミ狙いかなぁ~
関連記事
にほんブログ村 釣りブログへ
こんばんワです
本命イサギちゃんにお目にかかれなかったですか!
写真見て、イサギちゃんや~と思ったのですが(汗)

黒潮蛇行が気になってますが、その影響もありそうですねぇ
秋のイガミ釣りも気になります。
更に、台風18号の動きも怪しいですが…


[ 2017/09/12 21:45 ] [ 編集 ]
重爆撃機さん こんにちは!
イサギもそろそろ終わりでしょうかねぇ
3連敗はキツイです
週末は伊古木で・・・と思ってますが
台風がどうでるか?確かに怪しいです
その前にイガミ釣りを試してみますんで
また報告させていただきます!
[ 2017/09/12 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理者紹介

Author:なすびん
・・・・・
196X年10月生まれ

和歌山県の田辺市発~ 
海のエサ釣りがメイン
近場の地磯を中心に
半径50Km内で行動中
釣り技術の向上は諦めて
運を頼みに釣果を求める
平凡な釣行記録です

時々思ったことも記述してます

最新トラックバック
ご訪問感謝!
検索フォーム
QRコード
QRコード